留学生の声-ILSC


サイトウ さん
留学期間:11 ヶ月
プログラム:一般英語/フランス語プログラム

英語の上達とフランス語を学びたいという目的から モントリオールという場所を知り、そこで良い学校だ という評判を聞き ILSC モントリオール校に留学をし ました。

クラスではとにかく発言が求められます。最初は戸惑 いましたが慣れてくるうちにだんだんと楽しくなっ ていきました。自分から学ぶ積極性があれば力になっ てもらえます。先生方には、質問に対して親身に対応 していただきました。

知らない都市、国に来て、苦労は多かったですが、スタッフの皆さんに助けていただいて、語学はもちろん、 語学以外の文化など色々なことを学び、スムーズに新 しい環境に馴染むことができました。

学校は本当に温かい場所で、世界各国のクラスメート と交流ができ、学ぶことがたくさんありました。授業 以外でも、学校のアクティビティでは、色々な場所に 行き、ガイドをしてくれる方が親切に一つ一つ解説し てくれました。モントリオールという都市の文化や伝 統についてより深く知ることができました。

時には、モントリオールを飛び出し、トロントやオタ ワなどの近くの都市にも行きました。また、ニューヨ ークが近いのも魅力の一つです。

大学生として残り 2 年、ここで学んだことを活 かして充実した毎日を送りたいです。


Related Entries
Comments
Comments
Post a comment
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
copyright © 2017 IA all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.