EMSB:Desktop Publishingの学校風景

こんにちは、IA Canada はトロントとモントリオールにオフィスをもつ現地留学エージェントです。
カナダ留学後移民プログラムのPEQへの参加をお考えの方は是非弊社までご連絡ください。
今日はPEQプログラム対象のDesktop PublishingコースがあるSHADDセンターを訪問しました。

地下鉄Vendom駅から徒歩10分、又はバスで5分のところにSHADDセンターはあります。
こちらが校舎の出入り口です。↓↓↓

入り口をはいいた右側にメインオフィス、正面に大きなカフェテリアがあります。

ここで生徒の皆さんはお昼ご飯を食べたり友達と話したりと自由に時間を過ごすこともできます。もちろん自動販売機や電子レンジも完備。

カフェテリアを出るとロッカーがあり、生徒は荷物をここに預ける事が出来ます。

では、コンピューターグラフィックのクラスの様子をご紹介致します。

パソコンはアップルを使用していて、先生がスクリーンを使って授業を進めていきます。
生徒は1クラスにおよそ20名。留学生も多くいらっしゃいます。
先生は留学生にもわかりやすいように説明してくれています。また、質問や分からないことヘルプが必要な時は遠慮なく先生に聞ける環境です。

何人かの生徒さんからお話しを伺いましたが、授業は比較的ついていきやすく、分からないところがあっても先生が理解できるまできちんと教えてくれ、とても楽しく授業を受けることができるとのことでした。中には、開始前パソコン操作に不安があった生徒さんもいたようですが、基本の操作から勉強するため真面目に授業を受けていれば大丈夫とおっしゃっていました。
授業に参加させていただきましたが、クラスの雰囲気も和やかで楽しかったです。
カナダ移住を考えていらっしゃる方はお気軽に下記お問合せフォームよりご連絡ください。

Related Entries
Comments
Comments
Post a comment
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
copyright © 2017 IA all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.