モントリオールで日本調味料購入!

こんにちは、IAのサキです。

海外で生活していると日本の味が恋しくなりませんか?日本食レストランに行きたいけど、毎回行くには費用が掛かりすぎて困りますよね?なら自分で日本食を作ればいいんだっ!と思っても、どこで日本食材・調味料が買えるか分からないという方におすすめのアジアンストアーをご紹介致します。

私の一番おすすめはコチラ

【Jang-Teu Asian Supermarket】

住所:2109 Rue Sainte-Catherine, Montréal, QC H3H 1M6
ウェブサイト:http://jangteu.com/
ダウンタウンにあり、交通の便が良く、品ぞろえも豊富!

supermarket

醤油、料理酒、味醂はもちろん、お好み焼き粉、たこ焼き粉、うどん、そば、そうめん、焼きそば、カップラーメンや日本の菓子、ジュース(私の大好きなカルピスがありましたラブ)、冷凍食品まで数多く取り揃えています。もちろん多くの韓国製品も陳列されています。日本のコシヒカリ、ひとめぼれなどのお米も置いてあったので日本米が恋しくなったらいつでもここで購入できます。もちろん基本的な調味料なら一般的なスーパー(醤油は殆どのスーパーで買えます)、中国系スーパーでも購入できます。もう一つのおすすめは、

【Supermarché 】
住所:
PA du Parc:5242 Av du Parc, Montréal, QC H2V 4G7, Canada
PA Samson:4440 Boulevard Samson, Laval, QC H7W 2G9, Canada
PA du Fort:1420 Rue du Fort, Montréal, QC H3H 2C4, Canada
ウェブサイト:http://www.supermarchepa.com/eng/index.html


supermarket

ここは、3店舗を展開していて、地元の人にも大人気のスーパーです。Supermarché は何といっても食材が安い!平日の夜や週末行くと多くの人で賑わっています。
ここでも多くの日本食品、調味料を購入する事ができます。実は私は大家さんにこのスーパーが安くておすすめよっ!と言われほぼ毎週のように足を運んでいます。

Related Entries
Comments
Comments
Post a comment
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.
 
copyright © 2017 IA all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.