無料で現地カナディアンと交流-PGIC

PGICはトロントとバンクーバに校舎を持ち20年以上にわたって世界各国からの生徒に英語を教えてきました。

20以上ものプログラムから自分に合ったものを選ぶ事ができさらに、授業後には無料のランゲージワークショップとクラブが開かれ多くの生徒が毎回参加されています。さらに、毎月生徒たちにアンケートを取りより良い環境づくりを目指しています。また生徒も授業への提案をする事が出来より良い生徒のための英語学習環境を作り上げていきます。

授業後には無料のコンバセーションクラスが開かれ現地カナディアンと交流しながら英語だけでなくカナダの文化についても学ぶ事ができます。

その他にもTalkingコンテスト、Essay writingコンテスト、Reading コンテストなどがあり自分の学習の成果をてます機会もあります。

優勝者には賞品もあるそうです!^^


PGIC: スケジュールとレベル
pgic

PGICのスケジュールとレベルについてのご案内です。

スケジュール
pgic
レベル
PGICは全7レベルに分かれており各レベルは以下の表を参照ください。
pgic
レベルアップには先生からの評価、授業態度、課題、出席率等などを総合的に評価し判断されます。

IAFCBLOG2BOX.png
PGICの特徴
pgic
バンクーバーとトロントにキャンパスを持つ PGIC、トロント校はトロントのアップタウン、Englishton に位置し、質の高いカリキュラムと厳しい Enlighs Only Policy が特徴の学校です。

PGIC では徹底した English Only Policy を行っており、学生は講義を通して英語を学ぶだけでなく、それを使いこなし、英語環境に慣れ英語で考える能力を自然に身に付ける、確実に英語を身につけたいという学生のニーズを満たすことができる環境を意識した学校運営を行っています。

一般英語のレベルは、Introductory (入門)、Elementary (初級)、Pre-Intermediate (初中級)、Intermediate (中級)、Upper-Intermediate (中上級)、Advanced (上級)、Advanced Plus (最上級)の 7 レベルに分かれています。入学初日に筆記テストと面接が行われ、その結果によりレベルが決定します。

PGIC の授業はフルタイムプログラムのみになります。午前は基礎から応用まで幅広いスキルを身に付け、午後は自身の目的に合わせたプログラムを 2 クラス選択する事が出来ます。午後の選択授業では多種多様のクラスが開講されており、日本人学生が苦手とするディスカッションやスピーキングなどのスキルに特化した授業や英語レベルに準じて、TOEIC / IELTS / TOEFL 試験対策、ビジネス英語、ケンブリッジ試験対策などアカデミックな内容を学ぶことができるように設定されています。放課後には無料ワークショップが多数あり、通常の授業時間に加えてよりストイックに英語学習に取り組むことができます。また、TOEIC も毎月無料で受験できますので、自分の学習成果を数値で確認することも可能です。
pgic
PGIC では English Only Policy が厳格に守られており、校舎から 100m 以内では英語以外の言語は禁止という、English Only Zone を設定する徹底ぶり。フルタイムでしっかり勉強をしたい、モチベーションの高い学生が多い学校と言えます。3 回目の反則で退学になるという厳しい規則となっており、英語漬けの環境を希望される学生にはぴったりです。クラスのレベルアップには、テストでの点数獲得はもちろんのこと、85% 以上の出席率と授業への積極性も重視されるので、総合的に見てもしっかり勉強できる環境が整えられています。

PGIC では講師から学生へのサポートも充実しており、各セッション毎に学習成果のフィードバックをもらえるので、自分の不足部分や弱点克服のためのアドバイスを受けることができます。学校にはアカデミックカウンセラーもいるので、進学を考えている学生へのサポートもばっちりです。日本人カウンセラーも常駐しているため、日々の学習の中で困ったこと生活面での悩みなどを日本語で相談できるのも、留学初心者には安心です。

PGIC は Cambridge や TOEIC の公式試験会場となっております。また、放課後には 『カナディアン・コミュニケーション・クラブ』 という無料クラスがあり、カナディアンと話す事が出来るワークショップもあります。学生同士の仲を深めるアクティビティはほぼ毎日開催されており、長い留学生活を一緒に楽しめる友人を作るきっかけともなっています。

PGIC はトロントの目抜き通り、Yonge Street に面しており、地下鉄 Eglinton 駅まで徒歩 5 分と便利な立地となっています。学校周辺には映画館やカフェ、レストランも数多くあり、授業の空き時間や放課後を使って、トロント生活を満喫できる環境となっています。

また、PGIC はバンクーバーにもキャンパスを構えておりますので、バンクーバーとの 2 都市間滞在も可能です。

PGIC はアットホームな環境でしっかり勉強して充実した学生生活を送りたい方にお勧めの学校です。
IAFCBLOG2BOX.png
PGIC:午後プログラム
pgic 
午後のプログラム
BASIC SURVIVAL SKILLS
日常生活で必要な英語を身に付けるためのプログラム。トピックは、ショッピング、交通機関、レストランなどの日常生活に密接したもの。

FUNCTIONAL ENGLISH
基礎サバイバル英語の応用クラス。日常で頻繁に使われるフレーズ、イディオムを学びます。

POWER LISTENING
日常会話、テレビやラジオ番組の聞き取り等、ダイナミックなクラスアクティビティーを通してリスニングスキルを習得するクラスです。

HOSPITALITY ENGLISH
ホテルや旅行会社、インフォメーションセンターで働きたい方にお勧め。英語での電話対応、顧客対応などを学びます。

CAFÉ TRAINING SKILLS
ワーキングホリデーで滞在の方にお勧め。カフェでの接客英語、レジュメ作成等を学びます。

ASSERTIVENESS SKILLS
自信を築き、自己主張を明確にできるようにするためのプログラム。討論やロールプレイ、プレゼンテーションなどを行います。

COMMON ERRORS AND VOCABULARY BUILDING
典型的な文法間違いを改善し、語彙力を広げ行く事が出来ます。英語力をより早く向上させたい方にお勧め。

DISCUSSION SKILLS
会話のフレーズ、言語の機能、新しい単語を興味のある分野について討論しながら学んでいきます。会話を勉強したい人におすすめ。

PRONUNCIATION
発音、イントネーション、会話のリズムを学びます。

TOEIC®
リーディング力の強化、試験時間の配分の仕方を学び、TOEIC®のスコアをアップさせるクラスです。リスニング、リーディング、文法、語彙力の向上を目指します。毎セッションの無料公式 TOEIC 試験で、英語力の伸びを実感してください。

JOB SEARCH SKILLS
キャリアゴールの設定後、適職をみつける方法、英文での履歴書の書き方(カバーレターとレジュメ)を学びます。面接に関しては、練習から面接後のフォローアップにいたるまで丁寧な指導が受けられます。実際に起こりうるテーマを用いてディスカッションやロールプレイを行い、経験を積んでいきます。

THINKING AND PROBLEM-SOLVING SKILLS
問題を解決する様々な方法を学ぶ事のできるプログラム。個人的、社会的、世界的な問題を扱います。

PRACTICAL WRITING SKILLS
文章作成能力、構成力を培います。役立つ文法や書き言葉独特の表現方法を、様々な文書形態、例えばEメール、ブログ、形式の整ったフォーマルな文書等を作成しながら学びます。

ACADEMIC WRITING SKILLS
大学やカレッジの授業で課されるレポートや論文の書き方を学びます。テーマを見つけてそれを掘り下げ、自分の伝えたい事や考察結果をまとめていく作業をします。基本的な論文の構成(序論、本論、結論)を理解し、文章を校正する力も養います。

EXPLORING ENGLISH MOVIES
映画好きにおすすめ!実際の映画を見て、英語学習の教材には見られないような、ネイティブスピーカー同士の会話の仕方、よく使われる言い回しや自然な発音を学び、実際の会話速度に慣れることでリスニング力を高めます。

BUSINESS WRITING SKILLS
ビジネスで用いる文書形態(カバーレター、レジュメ、ビジネス文書、Eメール)を作成し、その構成の仕方を学びます。

BUSINESS NEGOTIATION SKILLS
ビジネスで必要な交渉スキルを学びます。意見をはっきり述べる能力、交渉をスムーズにしたりまとめたりする能力を培いながら、最終的には具体的な施策やプランを組み立てる等、実践的な能力を養います。

PRESENTATION SKILLS
プレゼンテーション力を向上するプログラム。ロールプレイ、ディスカッション、ディベート等のアクティビティーを活用し経験を積んでいきます。

TOEFL®
TOEFL 試験の課題 (リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング) を総合的に学び、スコアアップにつなげます。アカデミックな文章を理解する、大筋を把握し細かな情報をまとめる、聞き書きをする等の能力を身につけます。公式試験を受けて自分の力を試してみましょう。

CURRENT EVENTS
新聞などを読み現在世界で起こっていることについて討論しながら総合的な英語スキルを向上していきます。

READING SKILLS
話題性のある記事やレポートをたくさん読み、読解速度、読解能力、語彙力のアップをはかります。このクラスは、 TOEFL, TOEIC, IELTS の試験対策にもとても有効です。

SOCIAL ISSUES
社会問題を取り上げ英語力を向上していきます。

ACADEMIC STUDY SKILLS
大学進学を目指している生徒のための特別プログラム。論理的思考、勉強そして調査力を向上します。

CAEL PREPARATION
CAELテストのためのプログラム。英語の総合スキルを向上していきます。CAELは大学進学のためのカナダ全土で有効な公式テストです。
IAFCBLOG2BOX.png
PGIC:午前プログラム
pgic

午前プログラム

ENGLISH COMMUNICATION PROGRAM
英語での日常生活に必要なコミュニケージョンスキル、今後英語を学んでいくために必要な基礎知識を学びます。会話スキル、語彙力、イディオム、文法、ライティングとリーディングに焦点をあてたプログラム。

TOEIC® PROGRAM
TOEICのスコアを上げたい生徒のためのプログラム。毎月のテストにより自分の英語力を図ることができます。また講師からのフィードバックもあるため自身の弱点を明確にする事が出来る。新聞や、雑誌、インターネットを使って授業で取得したスキルを試すこともできます。TOIECのための語彙力、イディオム、文法、ライティングとリーディングに焦点をあてたプログラム。

BUSINESS ENGLISH PROGRAM
ビジネスミーティングの進め方、プレゼンテーション、プロジェクトの作成、契約等に関する交渉、マーケティング等、ビジネスに欠かせないスキルを学びます。また、自分が企業の社員であることを想定したロールプレイも授業内に取り入れています。ビジネスレター、メール、リポートの書き方、ビジネス教材を使ったリスニング、リーディング、スピーキングに焦点を当てたプログラム。

POWER SPEAKING PROGRAM
PGICにア多くのプログラムの中でも特徴的なプログラムの一つ。流暢な英語を取得するため、討論、ロールプレイ、議論、交渉を通して会話力を磨いていきます。生徒の自信を築き、主張力、理解力、問題解決力そしてコミュニケーション能力をさらに学習する。流暢さと語彙力に焦点を当てたプログラム。

IELTS™ ACADEMIC PREPARATION PROGRAM
IELTSに必要なアカデミック英語を学びます。テストのスコアを上げるために過去問を解き講師から個々のミスを解決していきます。カレッジ・大学進学、移民を考えている方におすすめ。IELTSテストライティング、リスニング、文法、スピーキングの攻略法、パソコンを使ってのテスト演習に焦点をあてたプログラム。

ACADEMIC SKILLS FOR TOEFL® PROGRAM
カレッジ・大学進学を目指す方、TOEFLのスコアアップを目指す方におすすめ。カレッジ・大学で必要になるアカデミック英語を学習します。アカデミックリスニング、スピーキング、ライティング、グラマー、語彙力、リサーチとプレゼンテーションスキル、論理的な思考に焦点を当てたプログラム。

CAMBRIDGE PROGRAM (PET, FCE, CAE)
世界中で使えるケンブリッジ英語検定試験 Preliminary English Examination (PET), Cambridge First Certificate in English Examination (FCE), またはCambridge Advanced Certificate Examination (CAE)のためのプログラム。 モチベーションの高い生徒たち共に学べます。公式テストをプログラムの終わりに受ける事が出来ます。上級英語でのコミュニケーション、リスニング、リーディング、ライティング、文法、語彙力、討論、プレゼンテーションに焦点を当てたプログラム。
IAFCBLOG2BOX.png
PGICについて
pgic
PGICはトロントとバンクーバに校舎を持ち20年以上にわたって世界各国からの生徒に英語を教えてきました。

20以上ものプログラムから自分に合ったものを選ぶ事ができさらに、授業後には無料のランゲージワークショップとクラブが開かれ多くの生徒が毎回参加されています。さらに、毎月生徒たちにアンケートを取りより良い環境づくりを目指しています。また生徒も授業への提案をする事が出来より良い生徒のための英語学習環境を作り上げていきます。
pgic

各セッション毎に講師からの フィードバックがもらえ、生徒は自身の弱点を克服する事ができます。PGICにはアカデミックパスウェイもありカナダでの大学進学を考えているがくせいにもおすすめ。

PGICトロントキャンパスはトロントのアップタウンEginton駅の近くに位置し通学も便利。映画館やレストラン、ユニークなお店がそろっており授業後に新しくできた友達と遊びに行きさらに中を深めることもできます。
IAFCBLOG2BOX.png
copyright © 2017 IA all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.