モントリオールで学ぶ-ALI


ALIは、モントリオールの語学学校の中でもフランス語教育に力を入れており、両言語を学ぶ環境としてもおすすめであり、学習重視でしっかりと勉強もしたい方でアクティビティにも参加して色々な国の生徒と知り合いなりたい方におすすめの学校。

●2017年1月-3月プロモーション●

ali 2017

お申込、料金詳細については下記お問合せフォームよりSAKIまでご連絡くださいませ。



 

留学生の声-ILSC


サイトウ さん
留学期間:11 ヶ月
プログラム:一般英語/フランス語プログラム

英語の上達とフランス語を学びたいという目的から モントリオールという場所を知り、そこで良い学校だ という評判を聞き ILSC モントリオール校に留学をし ました。

クラスではとにかく発言が求められます。最初は戸惑 いましたが慣れてくるうちにだんだんと楽しくなっ ていきました。自分から学ぶ積極性があれば力になっ てもらえます。先生方には、質問に対して親身に対応 していただきました。

知らない都市、国に来て、苦労は多かったですが、スタッフの皆さんに助けていただいて、語学はもちろん、 語学以外の文化など色々なことを学び、スムーズに新 しい環境に馴染むことができました。

学校は本当に温かい場所で、世界各国のクラスメート と交流ができ、学ぶことがたくさんありました。授業 以外でも、学校のアクティビティでは、色々な場所に 行き、ガイドをしてくれる方が親切に一つ一つ解説し てくれました。モントリオールという都市の文化や伝 統についてより深く知ることができました。

時には、モントリオールを飛び出し、トロントやオタ ワなどの近くの都市にも行きました。また、ニューヨ ークが近いのも魅力の一つです。

大学生として残り 2 年、ここで学んだことを活 かして充実した毎日を送りたいです。


最安!親子留学!-ATPAL

少人数制だからこそ実現できる 『ターゲットワーク』 では、生徒が各々の弱点を自由にリストアップし、先生のアドバイスを基に皆で助け合ってそれを克服する事で、今まで自分では理解できなかったポイントが解決され、より質の高い英語が身に付きます。全授業の進行を皆で助け合う事で、生徒同士の仲もとても良くなります。 

study

校舎はダウンタウンの中心にあり地下鉄から徒歩1分と通学にも大変便利です。

授業もフレキシブルなため親子留学におすすめ!お子様を公立学校まで送り届けたあと、語学学校で英語またはフランス語を学び、お子様のお迎え時間までしかっりと語学を学ぶ事ができます。

スケジュール

Full Time Intensive

週の就学時間25 hours/ week 

曜日:Monday to Friday 

時間:9:00am - 2:30pm

ATPALでの親子留学についての詳細は下記お問合せフォームよりサキまでご連絡ください。


専門的に学ぶ-Lasalle College

LaSalle College は、イギリスが拠点の世界各地に 20 以上の校舎を持つ専門学校グループのモントリオール校です。モントリオール校はダウンタウンの目抜き通り、セントキャサリン通り沿いにある便利な立地で、質の良いコースを比較的リーズナブルな価格で提供しています。また英語・フランス語のどちらでも授業を受けることができるバイリンガルカレッジです。

LaSalle College の専門コースでは、コンピューターサイエンス、ファッション、ホテルマネージメント、観光業、ビジネス、会計、運輸業、不動産、幼児教育、保険業などの分野を幅広く提供しています。専門コースではもちろん現地のカナダ人の学生が多く学んでいるため、よりインターナショナルな雰囲気の中で勉強することができます。

LaSalle College はコースの中には短期受講が可能なものもあり、メイクアップやビューティー系などは、4 ヶ月程度の受講となり、ビジタービザでの受講も可能です。語学だけでなく、専門的な勉強を環境を変えてしたい方におすすめの学校です。

LaSalle College は、大学並みの設備の整ったキャンパスがあり、キャンパス内にサロンやレストランなどがあり、外部の方でもリーズナブルな値段でサービスを利用でき、学生は経験を得ることができます 。

LaSalle College は特に、アートやファッションの中心地であるモントリオールで学ぶことは、とてもよい刺激になります。カナダ国内ではモントリオールの他にバンクーバーにもキャンパスがあります。


短期集中で学ぶフランス語-YMCA

YMCA団体の国際活動の一環として語学学習を提供するために開校されたYMCAの語学学校。リーズナブルな学費と多国籍な環境そして現地カナディアンと交流できるのが特徴的です。

YMCA では定期的にアクティビティを開催しています。学校内でのパーティーや郊外での観光やスポーツのイベント等、多種多様なアクティビティが企画されおり、現地のカナダ人学生も参加するため、社会学習だけでなく友人作りの良い機会です。

プログラム名:Intensive Program
期間:月〜金 25時間/週
4週間で1学期完了
レベル:9段階

YMCA


スケジュール

9:00am-11:30pm 会話&文法
午後のスケジュールは下記の7項目から1つ選択
12:00pm-3:30pm
・会話
・ライティング集中コース
・リーディング&ライティング攻略
・TCFQ対策
・ビジネス仏語
・TFI対策
・文化、マルチメディア、社会

3:45pm-5:00pm
ランゲージラボとインターネットが利用可能



英語圏の大学進学を目指す-GEOS

40年以上の歴史を持つGEOS語学学校。モントリオール校はモントリオールのダウンタウンに位置しており通学に便利。GEOS モントリオール校では小規模ですがアクティビティにも力を入れており、各種スポーツ、映画観賞、ポットラックパーティ、ゲーム大会、モントリオール観光、週末の旅行など毎日豊富に行われています。 

GEOSのパスウェイコースはカナダだけではなくアメリアやイギリスそしてマルタの大学とも提携しているため自分によりあった国、専攻を選ぶ事ができるのが特徴です。

GEOS では各カレッジ、大学が求める語学レベルに学生のレベルが達するようサポートします。学習に必要な期間は専攻科目によりますが、中級レベルの語学力を持つ学生が GEOS の語学プログラムに参加した場合、通常 24 週間以内に カレッジや大学、大学のファンデーションコースに参加するために必要な語学レベルに到達しており、実績が伴ったコースです。


EC:バイリンガル都市モントリオールで学ぶ!

世界最大のバイリンガル都市モントリオールは、ヨーロッパの魅力が豊かで、独特の英語とフランス文化を持つ都市です。
素敵な文化イベントや、世界的に有名なシルク・ド・ソレイユ(Cirque du Soleil)等のエンターテイメント、ショッピング、活気あるナイトライフなど、をお楽しみください。

EC montreal

交通機関も発達しており地下都市につながり、わずか1時間の距離にあるLaurentian Mountainsは、冬と夏の両方でスポーツ活動の機会を提供します。
ECモントリオールは街の中心部に位置し、フランス語、英語、またはその両方を習うことができる現代的な語学学校です。


モントリオールのカレッジ

カナダの永住権を取りたい!でもせっかくだから自分の興味のあるものを学びたいという方には、ケベック州でのカレッジ進学をお勧めいたします。
カレッジなら選択肢が広がりビジネス、ツーリズムや幼児教育を学ぶ事ができます。
今回はモントリオールに数あるカレッジの中から一つご紹介致します。

LaSalle College

LaSalle College は、イギリスが拠点の世界各地に 20 以上の校舎を持つ専門学校グループのモントリオール校です。モントリオール校はダウンタウンの目抜き通り、セントキャサリン通り沿いにある便利な立地で、質の良いコースを比較的リーズナブルな価格で提供しています。また英語・フランス語のどちらでも授業を受けることができるバイリンガルカレッジです。
LaSalle College の専門コースでは、コンピューターサイエンス、ファッション、ホテルマネージメント、観光業、ビジネス、会計、運輸業、不動産、幼児教育、保険業などの分野を幅広く提供しています。

ケベック州でカレッジに通うメリット、デメリット
メリット

  • 自分がほんとに学びたいことを学べる
  • 教育水準が高い
  • 永住権申請につながる 

デメリット

  • 英語力証明が必要
  • 期間が長い(約3年)
  • 期間が長いため費用もかかる

とにかく早く永住権を取得したい方には弊社提携の職業訓練学校を、専攻を第一に考えるのでしたらカレッジへの進学をお勧めいたします。
尚、移民プログラムは時間との勝負なため、弊社ではより早く確実に入学でき卒業できる職業訓練学校をお勧めいたします。LaSalle College についてのお問合せは下記お問合せフォームよりご連絡ください。


ILSC モントリオール校を訪問

こんにちは、IAのサキです。
先日訪問したILSCモントリオール校をご紹介致します。
ヨーロッパ風な街並みが特徴なモントリオール。中でも旧市街と呼ばれる地区は一段とヨーロッパ風の建物と雰囲気の名残があります。
ILSCはそんなヨーロッパの香りを多く残す旧市街に位置しております。


学校はお洒落な外観のビル3階です。

教室は全てガラス張りとなっており、開放感があります。


日本人比率は約1%と少なく、英語またはフランス語環境にどっぷりと浸かる事が出来るのが、最大の特徴です。ヨーロッパや南米からの留学生が多く海外のお友達をたくさん作りたい方にもおすすめ!

パソコン室はもちろん所々にパソコンを完備しており、学生は自由に使う事が出来ます。

毎日のアクティビティーも豊富で、普段あまり話すことのできない他のクラスの生徒とも交流をする事が出来ます。

 

ILSCは世界全8校に展開しており、他校への転校も可能です。
詳しいプログラムやモントリオール現地の情報については弊社までご連絡ください。


Canada College:一般英語
canada college logo

フルタイム
期間:4週間-48週間
時間:月-金 9:30-15:00
1レベル=4週間
学費:$940

パートタイム
夜間:18:30-21:30
期間:最低24時間
3時間クラス、週2日
1レベル=16週間
学費:$192

土曜日クラス
最低24時間
3時間クラス、毎週土曜日
1レベル=24週間
学費:$192

毎週月曜日入学可能
※詳しくは弊社までお問合せ下さい。
IAFCBLOG2BOX.png
copyright © 2017 IA all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.