GEOSトロント校

GEOS Language Plus は世界に9つの校舎を持つ世界的な学校グループで、ラテンアメリカやヨーロッパからの学生も多く国際色が豊かな学校として知られています。

GEOS トロント校の授業内容は大きく分けて 2 つに分かれています。午前中の Integrated Skills でオリジナルの教材を使いながら英語の基本事項を学び、午後の Active Listening では実践的な英会話トレーニングを行ないます。さらに勉強をしたい方は、選択科目により、TOEFL、発音、Writing などさらに英語力を補強することができ、ワーキングホリデーで来ている学生を対象にした特別英語強化コースや、短期間滞在旅行者のための短期集中コースなどコース展開が幅広く、一人ひとりのニーズにあった学習を進めることができます。

GEOSトロント校はスピーキング力を伸ばしたい方にお勧めな学校です。なぜなら、GEOSのIntensive English Courseは他の英語プログラムに比べると30%も多くのスピーキング時間が設けられているためです。

GEOSプログラムを確認する

GEOS トロント校はトロントのダウンタウン、地下鉄 King 駅まで徒歩 1 分、街の中心の Eton Centre というショッピングモールまで徒歩 3 分の距離なので、大変便利な立地といえます。 

GEOS トロント校の校内には最新設備が備わった教室のほか、コンピュータラボ、図書室、カフェテリアが完備されています。学生用ラウンジ、キッチン等も完備し、もちろんコンピュータや Wi-Fi も利用可能です。

GEOS の大きな特徴として、担任制を採用しており、毎月 1 回、担任とのマンツーマンカウンセリングを通して、現在の英語力を把握し、計画的に英語力を向上する様務めています。GEOS の講師陣はもちろん全員 TESL Certificate の資格を有し、熱心な指導で学生の要望に応じています。毎月のレベルチェックテストやプレゼンテーション、カウンセリングを通して各学生の上達度を細かくチェックし徹底することで、学生一人一人へのサポート体制が整っていると言えます。

カナダ他都市にもキャンパスを持つ GEOS の特徴として、12 週間ごとに校舎 (ビクトリア・バンクーバー・カルガリー・オタワ・モントリオール) を変えることができるという点も、多都市への滞在をお考えの方にとってはとても魅力的です。

GEOSモントリオール校

GEOS トロント校は小規模で国際色豊かな環境、かつ少人数制でアットホームな学校を希望されている方におすすめの学校です。 

GEOS:ジュニアプログラム日本人体験談
geos
毎年、12か国にキャンパスを展開するシュプラッハカフェでは
世界10か国でジュニアプログラムを開講し、毎年総計5000名のジュニアのお受け入れをしております。カナダではトロントとモントリオールの2か所で開講されました。

カナダ トロント(14歳~21歳)※12歳~(中学生)受け入れも応相談:

H.Mさん(3週間)【寮滞在】
Q1.学校全体への感想

休み時間は皆雑談をしたり思い思いに過ごしていて自由でした。午後のアクティビティがいつも楽しみでした。
友達も気さくに話しかけてくれるのが嬉しかったです。
Q2.授業の感想
説明も指示もすべて英語だからこそ、自分の英語力が向上するのだと思いました。
わからないところは丁寧に教えてくれたので 質問がしやすかったです。
Q3.滞在先の感想
寮で様々な国から来た人たちと直接会えるのは良かったです。初日の歓迎パーティーではとても盛り上がり、一気に仲良くなれた気がしました。
Q4.滞在した街の感想
学校へもダウンタウンへも地下鉄で一本で行けてしまうのは便利でした。
現地の人々もとても親切で、私が道に迷った時には向こうから話しかけてくるほどでした。
Q5.一番楽しかった思い出
全てのアクティビティ、そして友達との会話です。アクティビティはいろいろなところに行けた上に、日本では出来ないようなことがたくさんできました。また会話ではお互いのことを深くしることができました。
Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?
早い英語や訛りのある英語に慣れていないために、ほかの学生達と話したくても話の流れについていきにくかった。
でもそういう時は聞き返したり、笑顔で話をつなげました。
Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。
ある程度早い英語を聞き取れるようになり、会話の中でもとっさの切りかえしができるようになりました。
そして何よりも人に話しかけるときに抵抗がなくなりました。
Q8.その他コメント
3週間という短い間ながら密度の濃い時間を過ごせました。忘れられない一生ものの体験です。
いつかまたトロントに行きたいと思いました。
geos
M.Hさん(2週間)【ホームステイ滞在】
Q1.学校全体への感想

とてもアットホームな感じで、みんな授業が終わるとクラスの外に集まるので顔を合わせることも多くて、クラスの違う人とも話すことができました。アクティビティは毎回移動が大変だったけど本当に楽しかったです。
それと日本人スタッフの方々がいてとても安心できました。
Q2.授業の感想
先生はとても優しく、わかりやすく教えてくださって、楽しく授業を受けることが出来ました。
ペアワークなども多く、外国人と英語で話せる機会が多かったです。ほかの国の人たちは、年齢もあるのか自分の意見をズバズバ発表していって自分もできるようになりたいと感じました。
Q3.滞在先の感想
日本で想像していたホームステイとは違って、結構放任だったけれど、それはそれで自由にストレスなく生活できました。ホストはとても親切で、つたない英語だったけど、わかろうとしてくれたり、たくさん話が出来ました。ルームメイトがいたのも良かったです。
Q4.滞在した街の感想
トロントは暑いけどカラッとしていて、本当に過ごしやすいです。治安もいいし、穏やかだし、トロントにこれて良かったです。家族とでもまた来たいです。
Q5.一番楽しかった思い出
ナイアガラフォールズのクルーズツアーでびしょ濡れになったことが思い出に残っています。
滝の水しぶきをあんなに浴びるなんて貴重な体験でした。
Q6.大変だった思い出。それをどうやって乗り越えた?
授業で、外国人は質問の直後に積極的にこたえられているのに、自分はなかなか発言できなくて、もっと社会に出るためにそういうことを訓練していかなきゃいけないと思いました。これから乗り越えられるようになりたいです。
Q7.留学生活を通して得たもの、達成したこと。
来るまでは英語に苦手意識があって、少し嫌いだと思うこともあったけど、たくさん英語でしゃべって、楽しいと思えるようになりました。大学生になったらもっと長い間留学したいです。
Q8.その他コメント
日本にこもって英語の文法の勉強をするより、本当に楽しい体験でした。
はるかさんみたいに大学でまた来たいです!
2週間、すごく短かったです。本当にありがとうございました!
IAFCBLOG2BOX.png
GEOS:ESL
geos
GEOS の一般英語コースでは、学生を 6 レベルに分け、文法知識から日常会話に必要な基礎英語力をつけるため、リスニング、会話、リーディング、ライティング、文章構成、文法、単語、発音など英語学習に必要な要素が全て含まれています。

Standard コースは 1 日 4 レッスンでポイントを押さえて効率よく勉強できるコースで、午前もしくは午後の空き時間にお仕事を行なったり、自習ができたりと自由な時間を持つことができます。
geos
Intensive コースは集中的な学習で、外国語の流暢さと正確さをさらに発展させたい方にはまさに
理想的なコース。スタンダードコースの 4 レッスンに加え、2 レッスンを受講し確実な語学上達を目指します。

Super-Intensive コースは留学中にしっかり勉強したい方に最適な 1 日 8 レッスンの集中コースです。最短で語学力を向上させたい方や大学進学を目指す方にお勧めのコースです。

毎時間異なる講師が授業を受け持ち、様々なタイプの講師と触れ合うことで英語に対する自信と適応力を養います。また、授業の 4 週目には担当の先生からのフィードバックがあります。フィードバックを受けることによって、自分の語学力を見返し、弱点強化ができます。
IAFCBLOG2BOX.png
GEOS:ジュニアプログラム
geos
13-21歳を対象としたGEOSのジュニアプログラムでは週20レッスンのスタンダードと週30レッスンのインテンシブがあり、両方とも宿泊施設、空港送迎、アクティビティが含まれたプログラムです。開講は夏期と冬期。
geos

インテンシブコースはより英語に興味があり、しっかりと勉強したい学生におすすめ。スタンダードはよりリラックスしながらトロントの街、文化を学びたい方にお勧めです。
日本人の比率が低く、英語環境にどっぷり身を置くことができるこのプログラム。
夏休みや冬休みの数週間を是非トロントで英語の勉強をしながら有意義に過ごしてみて下さい。
IAFCBLOG2BOX.png
GEOSトロント校:プログラム
geos

General English
  • Intensive English(22.5h/w)
  • Super-Intensive English(28h/w)
  • Standard English(15h/w)
  • Part-Time English(7.5h/w)
IELTSPreparation
  • Intensive IELTS(22.5h/w)
  • Super-Intensive IELTS(28h/w)
  • Standard IELTS(15h/w)
  • Part-Time IELTS(7.5h/w)

Under 20 Program
  • 16歳〜21歳までの生徒が受講可能なプログラム

Momentum Program
(ワーキングホリデーの方にお勧め)
  • Momentum Basic Program…レジュメの書き方、カバーレター、インタビューの準備、仕事探しのサポート
  • Momentum Proguram Premium…有給仕事探しのサポート、レジュメ作成、カバーレター、面接の準備、3ヶ月GEOSでの就学
University Pathways
  • 通常24週間以内にカレッジや大学に参加するために必要なレベルに達します

Private Tutorials
  • 短期間で英語力を向上する事ができる個人レッスン。他のコースとの組み合わせも可能
High School Preparation
  • カナダのハイスクールへ入学を考えている生徒のための準備プログラム

IAFCBLOG2BOX.png
GEOSトロント校
geos

GEOS Language Plus は世界に9つの校舎を持つ世界的な学校グループで、ラテンアメリカやヨーロッパからの学生も多く国際色が豊かな学校として知られています。

GEOS トロント校の授業内容は大きく分けて 2 つに分かれています。午前中の Integrated Skills でオリジナルの教材を使いながら英語の基本事項を学び、午後の Active Listening では実践的な英会話トレーニングを行ないます。さらに勉強をしたい方は、選択科目により、TOEFL、発音、Writing などさらに英語力を補強することができ、ワーキングホリデーで来ている学生を対象にした特別英語強化コースや、短期間滞在旅行者のための短期集中コースなどコース展開が幅広く、一人ひとりのニーズにあった学習を進めることができます。

GEOSトロント校はスピーキング力を伸ばしたい方にお勧めな学校です。なぜなら、GEOSのIntensive English Courseは他の英語プログラムに比べると30%も多くのスピーキング時間が設けられているためです。

GEOS トロント校はトロントのダウンタウン、地下鉄 King 駅まで徒歩 1 分、街の中心の Eton Centre というショッピングモールまで徒歩 3 分の距離なので、大変便利な立地といえます。

GEOS トロント校の校内には最新設備が備わった教室のほか、コンピュータラボ、図書室、カフェテリアが完備されています。学生用ラウンジ、キッチン等も完備し、もちろんコンピュータや Wi-Fi も利用可能です。
geos

GEOS の大きな特徴として、担任制を採用しており、毎月 1 回、担任とのマンツーマンカウンセリングを通して、現在の英語力を把握し、計画的に英語力を向上する様務めています。GEOS の講師陣はもちろん全員 TESL Certificate の資格を有し、熱心な指導で学生の要望に応じています。毎月のレベルチェックテストやプレゼンテーション、カウンセリングを通して各学生の上達度を細かくチェックし徹底することで、学生一人一人へのサポート体制が整っていると言えます。

カナダ他都市にもキャンパスを持つ GEOS の特徴として、12 週間ごとに校舎 (ビクトリア・バンクーバー・カルガリー・オタワ・モントリオール) を変えることができるという点も、多都市への滞在をお考えの方にとってはとても魅力的です。

GEOS トロント校は小規模で国際色豊かな環境、かつ少人数制でアットホームな学校を希望されている方におすすめの学校です。
IAFCBLOG2BOX.png
copyright © 2017 IA all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.