TRDSB
yrdsb

YRDSB(York Region District School Board)はトロントの北ヨーク地区にあり、176もの小中学校と、32の高校をもつスクールボードです。

学校が持つプログラムは、アート、スポーツ、語学をはじめ、文学、テクノロジー等様々なプログラムを持っています。

幼稚園

YRDSBの幼稚園はオンタリオのトップに達するスクールボードの一つです。幼稚園は両親にも児童にとっても大きな一歩となり、YRDSBは学校と両親とのコミュニケーションも多く図り、児童の教育をより質の良いものするこに努めています。

YouTubeでYRDSBの幼稚園を見る

YRDSBでは児童の公共教育、学習への意欲、創意工夫そして社交性を築きます。
幼稚園そしてご家庭でも子どもたちに多くのことを学んでいただけるようなプログラムを提供しています。

フランス語学校

第二言語としてフランス語を学ぶ事ができるプログラム(French Immersion)。Grade1から通う事が出来ます。
・生徒は皆第一言語がフランス語以外
・Grade1-3はすべての授業フランス語で行われ、Grade4からはフランス語、英語の両方を均等に使いながらの授業になる
・YRDSBの一部の高校ではそのままFrench Immersionを継続できる

IAFCBLOG2BOX.png


copyright © 2017 IA all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.