UMC:ビジネス英語
umc
プログラム名:Business English
期間:8週間
受講レベル:UMCレベル7+

UMCのビジネス英語コースでは
  • ビジネス会話への自信
  • 他人を自分の意見に賛同、納得させる方法
  • さらに効果的な英語での交渉術
  • 文法構成での語彙、知識のより良い使用方法
  • ビジネスシーンでの学生の社旗英語の向上
  • 会議やプレゼンテーションで必要な英語スキルの向上
  • 個人学習を通しての知識を固める
これらに焦点をあてたカリキュラムを提供しており就職時に役立つビジネス英語習得できます。
IAFCBLOG2BOX.png
UMC モントリオール:ESL,FSL
umc
ESL
UMC の一般英語コースは、生徒が英語を話せるようになる事を最大の目標として構成された、会話重視、実践重視のプログラムです。

授業では、講義だけでなく、カナダの教育現場で取り入れられている様々な学習方法を通じて、英語を楽しく学べる学習環境を提供しています。午前中の授業では (Effective Communication, Grammar, Reading / Writing ) の各教科を受講します。午後は、Speaking 重視の選択授業となっており、午前中に学んだ英語の知識を生かし、会話のトレーニングを行う事でコミュニケーション能力の向上に繋げます。

Intensive コースの金曜日の午後の授業はビジネス英語あるいはサバイバル英語を受講することができます。

授業では、講義だけでなく、カナダの教育現場で取り入れられている様々な学習方法やアクティビティ活動を通じて、英語をを楽しく学べる学習環境を提供しています。
umc
FSL
UMC の一般フランス語 (FSL) コースは、学生が英語を話せるようになる事を最大の目標として構成された、会話重視、実践重視のプログラムです。

UMC モントリオール校では、英語とフランス語の 2 ヶ国語を共通言語とするモントリオールで、両方の言語を学ぶことが出来ます。一般フランス語 (FSL) プログラムにおいてもスピーキングに重点をおいており、授業では経験豊富な教師が、分かりやすい文法の説明、発音の強制、そして実質的な演習をバランスよく授業の中に組み込んだ高質のカリキュラムを提供しています。

毎週金曜日には、ビジネスフランス語の実習授業を行っています。銀行に行くなど日常生活で必要とされるイディオムや表現を中心に学習します。仕事をするうえで必要とされるフランス語にも焦点を当てたクラスです。
IAFCBLOG2BOX.png
UMCモントリオール校の特徴
umc
  • 最大12名の少人数制クラス
  • 1クラスに同じ国籍が4人まで
  • 2015年のベストFSL(一般フランス語)を受賞
  • 日本人カウンセラー常駐
  • パートタイムあり
  • TESOL保持の講師陣
  • アットホームな環境
  • 毎月講師からのフィードバックがある
umc montreal
アカデミックアクティビティーではスペリングや、プレゼンテーションコンテストがありさらなる英語力向上につながる。ボランティア探しのサポートや宿泊施設の手配も行っている。モントリオール校からトロント校への転校では特別割引もある。
IAFCBLOG2BOX.png
UMC:プログラム
umc

一般英語(ESL)/フランス語(FSL)
・Standard(24レッスン/週)
・Intensive(28レッスン/週)
・Super Intensive(32レッスン/週)

UMC モントリオール校では、英語とフランス語の 2 ヶ国語を共通言語とするモントリオールで、両方の言語を学ぶことが出来ます。一般フランス語 (FSL) プログラムにおいてもスピーキングに重点をおいており、授業では経験豊富な教師が、分かりやすい文法の説明、発音の強制、そして実質的な演習をバランスよく授業の中に組み込んだ高質のカリキュラムを提供しています。

・ビジネス英語
英語での交渉、ビジネス現場でのプレゼンテーション、語彙力を学びます。

・パワースピーキング(EPS)
特に英語での会話力を向上させたい人におすすめ。UMCモン利オール校では毎週異なったテーマをもとに単語を学び討論することで会話に必要な流暢さを学んでいきます。

・テスト対策(EAP,IELTS,TOEFL,OPIC)
カレッジ・大学進学を考えている人、自分の英語力を証明したい人におすすめ。各テストを熟知した講師によるテスト対策コースです。

・TEYL
子どもに英語を教えたい人、何か資格を取って日本に帰国したい人におすすめ。

・日米翻訳通訳(ACE)について
IAFCBLOG2BOX.png
UMC Montreal
umc

Upper Madison College (UMC) はトロントに2校とモントリオールに1校の校舎を持つ中規模、少人数制の語学学校で、基礎英語コース以外にも、通訳・翻訳、カレッジ進学準備、インターシッププログラムなど専門コースも充実しており、多彩なコースが受講できる。また、生徒はブラジル、スペイン、日本、メキシコ、韓国、中国、エクアドルなどから集まっており、比較的国際色豊かな語学学校です。

UMC のモントリオール校のキャンパスはモントリオールのダウンタウンの中心地にあり、地下鉄 の最寄り駅から徒歩 1 分、北米で有名なMaC Gill Universityからも徒歩5分の場所に位置しています。このエリアはモントリオール交響楽ハウス、コンテンポラリーアートの美術館、コンサートホール、演劇ホールが近くにあり、エンターテイメントの中心部です。また、夏には野外の遊歩道でコンサートやショーなどのイベントが開催され、寒さの厳しい時期でも快適に過ごせるように地下街が発達しています。

学校には8つのクラスルームに加え、コンピューター室、自習室、カフェテリアも設けてあります。
UMC は中規模の学校でありながら、日本人が少ない環境です、さらに UMC では 1 クラスに同じ母語の学生を最大 4 人までしか入れないという徹底した国籍制限を設けています。日本人は平均 15% 程度と少ない点も学生の語学力を伸ばすための環境が整っていると言えます。また、UMC の全てのプログラムにおいて 12 名までの少人数制をとっており、実際にモントリオール校では平均 5-6 名の少人数制クラスでしっかり勉強したい方やたくさん英語を話したい方には大変おすすめです。

UMC の プログラムはスピーキングに力を入れたモントリオール校では、英語、フランス語の 2 言語が学べることが最大のポイントです。その他ビジネス英語コース、進学準備コース、IELTS コースなどが設けられています。ESL コースを受講しレベルが 5-6 になった時点で、学校カウンセラーと面談をし、今後の勉強する上での方向性を決めます。そのまま ESL で勉強することもできますし、トロント校へ移動する場合は、ビジネス英語や IELTS へ無料でコース変更ができるのも特徴です。また、希望者はグループレッスンとマンツーマンレッスンを組み合わせることができます。

UMC モントリオール校の授業ではディスカッションやディベートも含み、基礎英語プログラムの中で、1 限目に Effective Communication、5 限目に Speaking の 2 つの高等コミュニケーションクラスを提供しています。英語の 4 技能を学びながらこれらの 2 つのプログラムを授業に取り入れる事で、授業の中で学んだ英語の知識を生かし、会話のトレーニングを行う事でコミュニケーション能力に結び付けます。
umc

UMC では各学生に成績、宿題、出欠状況、インタービュー結果を随時見る事ができるオンラインシステム 『 QUICKSCHOOL.COM 』 の個人アカウントが渡され自分の進捗度を確認することができます。また学生は定期的に担当講師との一対一でインタビューを受け、自分の成績と担当講師によるコメントが記載された、中間 / 期末レポートカードを受け取る事ができるので、オンラインシステムと合わせて活用することで学習進捗状況を絶えず確認することができます。


さらに UMC はトロント校へ転校することもできますし、2 都市滞在のお得なプロモーションがあるので、基礎英語やフランス語をモントリオールで学び、トロントで ITELS 点数保証や、日英通訳/翻訳プログラムなどの上級者向けのクラスを受講できます。

UMC は少人数制のため初心者の方でも入校しやすい学校で、日本人スタッフも常駐しているので学校のサポートも充実しており、アットホームな雰囲気で基礎から楽しく学び、その後フランス語学習などプラスアルファを求める方にお薦めの学校です。


IAFCBLOG2BOX.png
copyright © 2017 IA all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.