Cornerstone:カレッジ進学
conerstone

プログラム名:COLLEGE & UNIVERSITY PATHWAY

期間: 12週間
費用:$4,160

大学進学準備プログラムでは、カナダのカレッジや大学に進 学する際に必要なTOEFL/IELTSのスコアなしで提携校へ入学 することが可能です。
conerstone
提携校は
カレッジ
  • Centennial
  • Sheridan
  • Algonquin
  • Lambton
  • Lasalle
  • Medaille(アメリカ)
  • Manhattan Insititute of Management(アメリカ)
大学
  • Algoma
  • Regina
Cornerstone
conerstone
Cornerstone Academic College はトロントのダウンタウン、Bay 駅近くにある、実践的なプログラムが充実した語学学校です。

Cornerstone は 『英語で会話ができるようになりたい』 、 『英語を使って仕事がしたい』 を叶える、実用的な英語を学べる基礎英語コースから、会話トレーニングコース、TOEFL や TOEIC などのテスト対策コース、ビジネス英語、英語教師コース、ブリッジ・プログラム (17 歳以下の子供への小学・中学・高校入学準備プログラム) など多彩なコースを用意しているのが特徴です。

Cornerstone の各専門コースには講師歴平均 10 年以上の人気講師を揃え、高い英語力を磨くプログラムが充実しています。ワーキングホリデーでお仕事に備えて語学力をつけたい人から語学学習後更にアカデミックな学習に取り組みたい方、また、進学を視野に入れている方にもおすすめの学校です。
cornerstone

Cornerstone では、ESL コースの午後の選択授業も豊富で、一般英語受講生であっても TOEIC やビジネス英語などの専門科目も選択でき、学生の希望や苦手分野に合わせて学習をすることが可能です。上級レベルではインターンを選択できるので、インターンを目指して学習に臨まれるのもよいかもしれません。

Cornerstone では English Only Policy が徹底されており、学生同士授業時間外でも英語を使う時間が多く、知識を増やすだけでなく、実生活で役立つ英語を身につけることができます。

Cornerstone ではアクティビティにもこだわっており、専任のアクテビティコーディネーターが学校周辺の観光スポットをめぐったり、現地の方とふれあう機会を設けられるなど、工夫を凝らしたアクティビティを企画しています。校内や校外のカフェを利用した放課後無料カンバセーションクラスも学生に人気のイベントとなっています。

Cornerstone はダウンタウンの中心、Bay 駅から直結の、抜群のロケーションが特徴で、綺麗で洗練された校舎とアットホームな環境は、学生からの評判も良い、居心地の良い学校でもあります。校舎はビルの 8 階にあり、見晴らしが良いだけでなく、白と薄緑、紫でカラーリングされたスタイリッシュなキャンパスで、窓際の広いラウンジは学生の憩いの場としていつも賑わっています。またオンライン教材をたくさん用意しており、自習専用のPCラボがあるのも特徴の一つです。

Cornerston は バリエーション豊かなカリキュラムを通じて、まじめに勉強したい人も楽しく留学生活を送りたい人もお勧めな英語学習環境を提供する学校です。
IAFCBLOG2BOX.png
Cornerstone:プログラム
conerstone
ESL
・フルタイム(28h/w)
・パートタイム(20h/w)
リスニング&スピーキング・クラスではディスカッション、ディベートを豊富に取り入れており、経験豊富な講師が様々な知識やアイデアを与えてくれるので、ただ話せるだけではない、ネイティブに近いスムーズな会話力が身に付けられます。また毎週小テストが行われ、各生徒が英語力をチェック出来る点も優れたポイントです。

また午後の選択科目では、TOEIC や弱点強化 (発音矯正、ライティング集中)、ビジネス英語、生活密着英語など自分の興味に沿って受講出来るので、変化のあるカリキュラムで、高いモチベーションを保てるように組まれています。また Upper-intermediate 以上であればインターンシップが可能となり、大企業での企業経験を積む事ができます。
conerstone

・リアルスピーキング
一番人気のプログラムです。ネイティブのように話せるようなスピーキング力を習得することを目的としており、常に講師はネイティブが話すスピードで生徒に話しかけ、スピーキングだけでなく生徒のリスニング力を伸ばします。さらに多くのイディオムや表現法を学びながら語彙力の向上を図るとともに、会話をうまく展開できる力や、自分の意見を英語でスムーズに言える力も身につけます。

スピーキング向上を目的とした会話トレーニングコースで、発音は勿論、カジュアル、フォーマルなど様々な場面に即した表現を学べ、会話力を伸ばすプログラムです。授業では教科書は使わず、オリジナルの教材と、新聞などのカナダのメディアから 『リアル』 な教材を使って授業を進めます。授業は、先生が教えるだけでなく、ペアワークやグループワークを数多く行い、授業の中で使える会話力を磨いていく、 カジュアルからフォーマルまで、場面に即した表現を学ぶ、実践的なスタイルです。さらに課題も数多く出るので、やりがいのある充実したプログラムとなっています。

発音矯正のパートにも力を入れていて、 滑らかな発音を身につける事で、総合的なコミュニケーション能力の向上を目指します。
現在 2 つのレベルがあり、英語力中級から上級者まで学ぶ事ができます。
conerstone
・カレッジ進学
カナダだけでなくアメリカのカレッジとも提携があるコーナーストーンではカレッジで必要になる英語力を身につけ、IELTS/TOEFLスコア無しで入学可能

・テスト対策
IELTS,TOEFL,TOEICのテスト受験で必要になる単語、文法力をつけさらにテスト攻略法を学びます。

・ビジネス英語
このプログラムでは、英語を使って仕事をする際に必要な英語力だけでなく、ビジネスの知識、考え方、ビジネスマナー、マーケティングを学ぶ事ができます。受講生はビジネス・コミュニケーション能力の向上だけでなく、様々な分野で英語環境で仕事ができる能力と自信を得る事ができます。クラスでは午前中に北米スタイル・ビジネス・セオリーを、午後にマーケティングやプレゼンテーションなど、スペシャル・スキルに焦点を当てて学び、ビジネス英語をしっかり身に付けます。最大で 3 ヶ月のインターンシップ・プログラムもあり、インターンシップ先は金融やホテル、サービス・旅行など多岐に渡ります。帰国後の就職活動に生かすのは勿論、ご自身の英語力の伸びを確認する意味でもこのプログラムは意義があります。
conerstone
・TEYC
子供を教える英語教師を目指している方、将来、自分の子供に直接英語を教えたい方、ご自身の英語力を伸ばしたい方におすすめの児童英語教師プログラムです。またトロントで唯一、アメリカの ATI より修了証がもらえるのも特徴の一つです。

コースの特長は、かなりスパルタで実践的な、内容の濃いプログラムである点です。毎日プラクティカム (教育実習) の時間を用意し、実践の場を意識した学習スタイルで、しかもランチタイムも、学校併設の児童向けクラスの生徒とのランチタイムとなっています。

子どもと接する時間が多いため、授業で多用するボディーランゲージを読み取るスキルを伸ばせるなど、子どもに英語を話させるスキルが飛躍的に向上します。また実習前に一度現地の小学校を訪問し、見学を行うのも特徴の一つです。
IAFCBLOG2BOX.png
Cornerstone 【トロント語学学校】
logo_cac_0.jpg

Cornerstoneはトロント・ダウンタウンの中心に位置しています。キャンパスは地下鉄網の中心Bay駅と直結しており、駅から外に出ることなく学校へ到着でき、雨の日や寒い日でも不便することはありません。周辺には図書館、銀行、カフェ、ショップ、コンビニなどが立ち並び、何をするにも便利な場所にあります。

Cornerstone
中規模
全生徒数:80人
国籍比率:ブラジル25%、ラテン系25%、韓国15%、日本15%、ヨーロッパ10%、その他10%
日本人割合:10~15%
0E2E6VD2.jpg

Cornerstoneではレベル3以上のESLクラスでは毎日1時間、ビジネス英語の要素「English for Work」をカリキュラムに組み込み、英語力を基礎から向上させる段階から、仕事に役立つ英語フレーズやビジネス英語を学ぶ事ができます。
ビジネスコースを学びたいけど英語力に不安がある人、ワーホリで短期の語学学校を考えている人におすすめ。

特別クラスとして人気があるのがReal Speaking (ESLレベル5以上), TESOL(ESLレベル6以上), TEYC(ESLレベル6以上)
また小・中学生対象のYouth Bridge(7歳~17歳)や中学生対象のサマーキャンプ(12歳~17歳)もあります。
DLqlUjV8.jpg

Youth Bridgeでは、英語力向上と共に、カナダの教育システムに適応できる知識の習得も目的としているため、カナダへの進学を考えている方へもお勧めのプログラムです。 保護者の方は大人向けESLを受けていただくという形で、親子留学が可能です。

サマーキャンプの滞在先はカナダの名門「トロント大学」所有の学生寮「89 Chestnut」に滞在をします。実はこの学生寮元々ホテルとして使用されていましたが、トロント大学が買取、現在では学生寮として利用されています。

89 Chestnut の特徴
・広い部屋
・共有スペース(各階にあり)
・エアコン
・各部屋に専用トイレ&シャワー
・24時間セキュリティー
・ランドリー(プリペイドカードを購入する必要があります)
・ラウンジルーム(火曜日には映画上映もあり)
・朝食付き
・キャンパスまで徒歩10分

夏のトロントで快適な滞在と英語就学を満喫したい方におすすめ。

summer01.jpg


プロモーション

ESL(8週間)+Real Speaking(8週間):$5,500   (通常$6,510)
ESL(16週間)+Real Speaking(8週間):$7,500   (通常$9,245)
※上記プロモーションは入学費、授業料、教材費込の値段です。
※プロモーションは6月末終了


※あなたに合った学校をちゃんとマッチングしてもらいたい場合は、しっかりお話を聞いてカウンセリングしますので、お気軽にオフィスまでお越し下さい。また、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
IAFCBLOG2BOX.png




copyright © 2017 IA all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.