QSWについて

QSWとはQuebec Selected Skilled Workerの略称です。

ケベック州への移民方法のひとつで、QSWプログラムは点数制になっており、独身者は49ポイント以上、配偶者を持つ申請者は57ポイント以上取得することで移民への道が開けます。35歳を過ぎると年齢ポイントが1年ごとにマイナス2ポイントそのため、35歳以下の申請者にお勧めするプログラムです。

以下は、QSWプログラムの移民スコア計算方法です。


トレーニング (最高30P)
1.学歴
2.職業訓練
就労経験 (最高8P)
年齢 (最高16P)※36歳からは年を取るごとに-2P。
言語能力 (最高22P)
1.フレンチ
2.英語
ケベック州滞在 (最高5P)
ケベック州永住の家族 (最高3P)
配偶者 (最高17P)
1.学歴 (最高4P)
2.職業訓練(最高4P)
3.年齢 (最高3P)
4.フレンチ (最高6P)
雇用主承認オファー (最高10P)
子供 (最高8P)
移民費用 (最高1P)



特に専門的なスキルがないとトレーニングの分野でポイントを稼ぐことができない、35歳以上のかたは1年ごとにマイナス2ポイントというのがQSW申請においてネックになっています。また近年CSQ取得のためのプロセスタイムが長くなってきている。

年齢が35歳以上の方は、就労経験や言語能力でマイナスPを補うことができれば、参加することもできます。
QSWはカナダ外部から来た人が、最も簡単に取れる道であり、
また、カナダ以外で取得したDeplomaや就労歴によっては、
専門学校すらいかずにパスマークに達する場合もあります。


詳しくはこちらからもご覧いただけます
QSWについて
ご不明な点がございましたらSakiまでお気軽にご連絡ください。

regist


IAFCBLOG2BOX.png
copyright © 2017 IA all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.