新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
International Academy Incのサキです。
年末年始皆様はどのように過ごされましたでしょうか?
家族や友人たちと談笑したり、おいしいお料理を食べたりと楽しく過ごされましたでしょうか?

2016年は皆様からひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
本年も一層のサービス、サポート向上を目指し、IAスタッフ一同誠心誠意努める覚悟でございます。
なにとぞ本年もご支援のほどお願い申し上げます。 


2017 new year


 


 

IAクリスマスパーティー!!

こんにちは、IAのサキです^^
今週末は待ちに待ったクリスマス!
そしてクリスマスが終われば2017年まで1週間!!
多くの人がこの時期様々なイベントやパーティーに参加され、楽しい時間を過ごしていることでしょう。
IAでも日ごろお世話になっている生徒様そしてそのご家族を招待し、クリスマスパーティーを行いました!^^

xmas 2016

多くの生徒様が参加してくださり、とても賑やかなパーティーとなりました。

xmas 2016

皆さん学校の事や、移民についての情報交換をしたり、モントリオールやカナダについて楽しくお話ししていました。

xmas 2016


そして、IAから皆様にお食事もたくさんしました!


xmas 2016

コーヒーやカプチーノ、コーラ等の飲み物から
xmas 2016

サラダや、

xmas 2016

チャプチェや

xmas 2016

パスタ、そして

xmas 2016

プルコギ、ケーキ、チキンウィングなど様々!
何といってもこれらすべてIAのスタッフSEANの手作りなのです!!!!
彼はほんとに料理が上手!
皆さん美味しい料理を堪能してました。

また、弊社提携の移民弁護士さん達も参加いただき、個別で永住権申請に関する質疑応答もでき、多くの生徒様に喜んでいただく事ができ、大成功におっわたIAのパーティーでした。

そして帰りには、

xmas 2016

IA から感謝の気持ちを込めたクリスマスプレゼント!


 


皆さんに楽しんでいただけととても幸せです!


今後ともIAを宜しくお願い致します。


 


Merry Christmas and a Happy New Year !!

IAクリスマスパーティー時間変更のお知らせ@4:30

こんにちは、IAのサキです。
IAクリスマスパーティーのご案内です!!

xmas


日時:2016年12月17日 午4:30から
場所:1118 rue St. Catherine Ouest Suite 600 Montreal, QC H3B 1H5

生徒さん同士の輪、そしてこれからプログラムへ参加される方たちへの輪を広げていきましょう!
当日はお食事も出るので楽しみにしていてください!

そして!今年のIAクリスマスパーティでは、昨年と同様にIA提携のオレンジLLPの弁護士さんと日本人スタッフの方が参加されます。

今回もケベック州留学後移民関連の質疑応答の時間を設けております。
さらに移民弁護士の方々と5-10分の個別面談も可能です。(CSQ申請についての質問も可能)

個人面談を希望される方はjapan@iacanada.comまたは、下記お問合せフォームよりお名前、お電話番号を明記しご連絡ください。
充実した面談を希望される方は事前に質問をまとめておくと有意義に時間を使えますよ^^

参加ご希望の方はお電話、Email 等でご連絡ください!
PEQでのカナダ移民に興味のあるかたも一度お問合せ下さい!!

だんだん寒くなってきていますが、良いいちいちをお過ごしください。^^

2016年クリスマスパーティー!移民弁護士さんとQ&A!

こんにちは、IAのサキです。

今年のIAクリスマスパーティでは、昨年と同様にIA提携のオレンジLLPの弁護士さんと日本人スタッフの方が参加されます。
今回もケベック州留学後移民関連の質疑応答の時間を設けております。
さらに移民弁護士の方々と5-10分の個別面談も可能です。(CSQ申請についての質問も可能)個人面談を希望される方はjapan@iacanada.comまたは、下記お問合せフォームよりお名前、お電話番号を明記しご連絡ください。

充実した面談を希望される方は事前に質問をまとめておくと有意義に時間を使えますよ^^

だんだん寒くなってきていますが、良いいちいちをお過ごしください。^^


PEQ無料相談セミナー開催!

こんにちは、IAのサキです。
カナダへの永住、移民をしたいけどどうしたらいいのか分からない。
PEQについてもっと詳しく知りたい!
IAモントリオールオフィスではそんな方のために無料セミナーを開催いたします。
実際にPEQを通して永住権を申請している方からの直接お話を聞くチャンス!

日時:11月30日(水) 午後3時〜4時
場所:1118 St. Catherine west suite 600, Montreal, QC H3B 1H5
定員:5名
費用:無料

※お席に限りがございますので、参加をご希望される方は
japan@iacanada.com または下記お問合せフォームよりお名前とお電話番号を記載の上、お問い合わせくださいませ。
日本語でお問い合わせいただけます。


クリスマスパーティーのお知らせ

こんにちは、IAのサキです。
IAクリスマスパーティーのご案内です!!

日時:2016年12月17日 午後1:30から
場所:1118 rue St. Catherine Ouest Suite 600 Montreal, QC H3B 1H5
生徒さん同士の輪、そしてこれからプログラムへ参加される方たちへの輪を広げていきましょう!
当日はお食事も出るので楽しみにしていてください!
参加ご希望の方はお電話、Email 等でご連絡ください!
PEQでのカナダ移民に興味のあるかたも一度お問合せ下さい!!

在トロント日本大使館からの注意喚起
以下は在トロント日本大使館より届いた
犠牲祭(イスラム教の祝日)期間に伴う注意 喚起です。

在トロント日本国総領事館からの連絡です。

(ポイント)
・9月12日(月)から9月15日(木)頃までは, イスラム教の犠牲祭に当たります。
・本年の9月11日は, 2001年の米同時多発テロの15周年にあたります。
・この期間中やその前後に海外に渡航・滞在される方は, 以下の内容を参照し, テロ事件等不測の事態に巻き込まれることのないよう, 最新の関連情報の入手に努めてください。

(内容)
1 9月12日(月)から9月15日(木)頃までは, イスラム教の犠牲祭(イード・アル=アドハー, 一部の地域ではクルバンやタバスキとも言われます。) に当たります。犠牲祭は, イスラム教徒によるサウジアラビアの聖地メッカへの大巡礼が終わ りを迎えるイスラム暦12月10日から3から4日間行われ, この間,イスラム圏の国々では休日となります。また, 欧米諸国等の非イスラム圏においても, イスラム教徒が多数居住する地区等では, 犠牲祭にかかわる宗教行事が行われることがあります。
犠牲祭に際して,イスラム教徒は,神(アッラー) への捧げ物として,羊,牛,山羊などを屠り, 貧しい人々と分け合うことが習慣となっています。

2 テロの脅威に関しては,現在のところ, 犠牲祭に際してテロの実行を呼びかける声明などは確認されていま せん。しかしながら, イスラム教徒にとってもう一つの大きな宗教行事であるラマダン月 に際してテロを呼びかける声明を発出するなど活発な活動をしてい たISIL(イラク・レバントのイスラム国)の広報担当幹部の「 殉教」が最近発表され,その報復テロのおそれも排除できません。 また,本年の9月11日は, 2001年の米同時多発テロの15周年にあたります。 これらを踏まえ,念のため, テロへの注意を強化する必要があります。

3 つきましては, 犠牲祭期間中やその前後に海外に渡航・滞在される方は, 従来以上に安全に注意する必要があることを認識し, 外務省が発出する海外安全情報及び報道等により, 最新の治安情勢等,渡航・ 滞在先について最新の関連情報の入手に努めるとともに, 改めて危機管理意識を持つよう努めてください。テロ, 誘拐等の不測の事態に巻き込まれることのないよう, 特にテロの標的となりやすい場所(モスク等宗教関連施設,政府・ 軍・警察関係施設,欧米関連施設,公共交通機関,観光施設, デパートや市場等不特定多数が集まる場所等)を訪れる際には, 周囲の状況に注意を払い, 不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等, 安全確保に十分注意を払ってください。

4 海外渡航前には万一に備え,家族や友人, 職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください 。
さらに,渡航・滞在先の国・ 地域において緊急事態が発生した場合, メールアドレス等を登録されている場合には, 外務省から随時一斉メール等により最新の情勢と注意事項をお伝え しています。
3か月以上滞在する方は,必ず在留届を提出してください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/ toko/todoke/zairyu/index.html
3か月未満の旅行や出張などの際には,「たびレジ」 に登録してください。
https://www.ezairyu.mofa.go. jp/tabireg/#

(参考広域情報・スポット情報)
・「 欧州における記念日や各種イベントを狙ったテロ等に対する注意喚 起」(2016年7月28日)
http://www2.anzen.mofa.go.jp/ info/pcwideareaspecificinfo. asp?infocode=2016C202

・「 イスラム過激派組織によるラマダン期間中のテロを呼びかける声明 の発出に伴う注意喚起」(2016年5月30日)
http://www2.anzen.mofa.go.jp/ info/pcwideareaspecificinfo. asp?infocode=2016C153

(問い合わせ窓口)
○外務省領事サービスセンター
住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
電話:(代表)03-3580-3311(内線)2902, 2903

(外務省関連課室連絡先)
○外務省領事局邦人テロ対策室(テロ・誘拐関連)
電話:(代表)03-3580-3311(内線)3047
○外務省領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐関連を除く)
電話:(代表)03-3580-3311(内線)5140
○外務省 海外安全ホームページ:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://m.anzen.mofa.go.jp/ mbtop.asp (携帯版)

○在トロント日本国総領事館
電話:(代表):416-363-7038
カナダ旅行の際の注意!
plane

2016年9月30日以降に日本国籍を持つ人がカナダに空路(飛行機)にて入国される方は、eTA(電子渡航認証)を事前にオンライン申請することが必須になりました。

eTAの重要ポイント
①カナダに空路で渡航する際に申請が必要。申請料は7カナダドル
②渡航前にオンライン申請していないとカナダに入国できない
③2015年8月1日以降に発行された、有効な学生ビザやワーキングホリデー、就労ビザを持っている方は申請不要
④カナダ永住権保持者も申請不要。ただし永住権カードの提出が必要
⑤eTAの有効期間は最長5年またはパスポートの有効期限まで

!警告!

偽サイトにご注意!いくつかの会社がeTA申込の独自ウェブサイトを作り、本来支払うCA$7以上のチャージを行っております。eTA申込の公式サイトは Government of Canada website のみです。十分注意してお申込をされてください。

ご旅行前に2,3週間前に余裕をもって申請を申請されることをお勧めいたします。
IAFCBLOG2BOX.png
なぜ弊社International Academy Incを選ぶのか
iaca
多くの日本人の方がカナダ永住権取得・カナダ移民/移住のために弊社IA CanadaよりPEQプログラムへのお申込をされております。
その理由は、

①PEQプログラムにおいて20年以上の歴史がある
②現地モントリオールに唯一PEQプログラムを取り扱う留学エージェントとしてオフィスがある
③留学中のサポートも手厚い
④弊社と学校間には深い絆・信頼がある
⑤初の日本人向けPEQ留学エージェント
⑥永住権申請のために信頼のおける移民弁護士とも提携

日本をはじめ、中国、韓国からの留学生にも多く利用していただいており、実際に永住権を取得された多くの方にご満足いただいております。(永住権を取得された後も何度も弊社を訪ねていただき、感謝される学生、ご家族が多くいらっしゃりとてもアットホームな環境です。)

カナダ永住権を取得できるこの機会に是非弊社の利用をご検討下さい。
regist
IAFCBLOG2BOX.png

IACAサービス
iaca
IACAのサポート内容
IAでは弊社を通して学校をお申込の方に下記の入国後のサービスを行っております。
  • アパートメント・お部屋探し
  • 住宅保険加入
  • 空港ピックアップ
  • 携帯電話購入
  • 銀行口座開設
  • 学校訪問
  • 国際運転免許証の取得
  • 自動車の購入
  • 自動車保険の加入
  • インターネット、ガス、水道等の開通
  • ゴミ出しの仕方
  • ショッピングモールの案内
  • クリニックの受付方法
  • ガソリンの入れ方
  • 図書館、学校、コミュニティーセンターへの行き方
  • 家電の使い方
  • 買い物の仕方
  • 家具・家電配達の申込
初めての土地カナダでの生活をスムーズに始めれるようにお手伝いいたします。
料金詳細については弊社までご連絡下さい。
IAFCBLOG2BOX.png
copyright © 2017 IA all rights reserved.
Powered by FC2 Blog.